2013年5月8日水曜日

OZAWA CUP 2013 8.46歳以上女子黒帯形で優勝


46歳以上のコールがかかり、係員につれられて会場入りする。

リングの進行係(名前を呼んだり得点を読み上げたりする)が出場選手の名前を確認し(この時にキチンと自分の名前の読み方を知らせておかないと、想像もつかない様な発音で呼ばれてしまうから注意!)形の試合が始まった。

と同時に35-45歳のコールがかかってしまった。先輩にお願いして、私は試合中で集合場所には行けないけど、ちゃんと出ます、ということを伝えてもらう。すると私が両方エントリーしている事はわかっているから心配ない、という返事をもらって安心。
2011全米大会

形をやる順番は、試合前に名前を確認した順番なのだが、20人近くいると何番目かはっきり把握するのは難しい。
だからせめて自分の直前の人の顔を覚えていればいいのだが、それもままならない。だから進行係が読上げる名前を注意深く聞いているしかない。
“Next, XX, on deck(次の人) OX.” と名前を読上げるので、on deck で呼ばれたら立ち上がって用意をしているのが望ましい。

上記のように読み方を伝えておいても怪しい場合がある。ある試合で自分が呼ばれたとは思わなかったので座っていたら、他の人に『呼ばれてるよ!』と言われてあわてた事があった。
今は随分慣れたのでトラブルはないが、やはり気は使う。

形、抜塞小は18歳以上でやった時の反省点を踏まえ、改善した甲斐があったとみえて、出来としてはより良かったと思う。危なげなく優勝した。

このディビジョンは組手もエントリーしている。
出番を待っていると、別のリングで35-45歳の形が始まってしまった。
得意の開脚ポーズ
すぐ後ろが池なので、落ちない様に注意!
げげッ!!!あ、あせる.......

正当にエントリーして料金を払い、主催者側も理解したうえでそれを受領したのだから自分に落ち度はないのだ。出れて当然なのである。だから堂々としてればいいのだが、気が気でないのは事実。
気になって動揺してしまった自分を見て、まだまだ甘いな、と痛感した。

今自分がするべきことは、しっかり集中して、試合に全力を注ぐ事なんだよ!わかってるかな??!!

To be continued.......


***サプリ一口メモ***
グルタミンGLUTAMINE は、疲労回復に必須アイテム。たっぷりと摂れるお徳用 1 キロサイズをどうぞ!!



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿