2013年5月6日月曜日

OZAWA CUP 2013 7.表彰式

18-34歳形の表彰式の動画

賞金ゲットォーー
堅実に買い物するか?ギャンブルで増やすか?
18-34歳の形が終わり、組手が始まった。
私は組手はエントリーしていないので、椅子に座って見物していると、茶帯をしめた12歳位の女の子が走って来て、「ハーイ、私はXXです。おめでとうございます。あなたの形、とても素晴らしかった。最高!」と言ってくれた。

何が嬉しいって、知らない人、しかも子供の女の子に素直に褒められるのは感激だ。選手冥利につきるなー。
と同時に、何をするにも絶対に手は抜くまい、と思う。誰がどこでどういう風に見ているかわからないからだ。立居振舞いに気をつけてチャンピオンと言う名に恥じない様にしなければ。
好むと好まざるに関わらず、名前をしょっているので責任はあるのです。

イチバンはやっぱり気持ちイイ
オザワカップでは、各カテゴリーの形と組手が終る度に表彰式を行う。
ステージの上に表彰台が設けられていて、マイクで名前と所属道場と場所がアナウンスされ、メダルの授与が行われ、写真撮影をする。

一番高い所に立つのはいい気分だ。何回だって立ちたい。
メダルの他に大きな優勝カップと賞金も頂いちゃいました。やっりぃ~、らっきぃ~。
壇上に立ってポーズを取り、たくさんのカメラが下から写真を撮っているのを見るのはちょっとしたセレブ気分。

この時点で午後1時半。
次の試合は多分4時頃だがまだわからない。何たってまだ一つ目が終ったばかりだ。
ベンダー(出店)が出ていたのでのぞく。
胸プロテクターのプラスチックカップがあったのでスペア用に買った。
二組持っていたのだが、練習中に胸を強打され割れてしまったのだ。全く、プロテクターしてなかったら.....と思うとぞっとする。プラスチックが食い込んで痛かったけど、もし素だったらそれどころじゃないよー。

廊下の隅に場所を見つけ、少し休憩。
応援と、気合と、呼び出しと、結果のアナウンスが入り混じってすごい喧騒だ。
呼び出しは全てアナウンスされるので、気をつけて聞いてないといけない。
3回呼び出しがかかっても集合場所に現れなかったら棄権扱いになってしまう。でもとにかくうるさいので、時々選手の集合場所に行って呼んだかどうか直接聞きに行った。

それなら、と集合場所に陣取ってストレッチと軽く準備運動を始める。
ここもかなり混んでいて、元気すぎる若者が闇雲に走り回っているので、彼らからは出来るだけ遠く離れて安全を確保。
ほとんどの人は回りに人がいる事なんてお構いなしなので、足でも踏まれて指骨折.......なんて事になったら冗談じゃない。
冷房も効いているので足を冷やさないようにハイソックスはマスト。

細心の注意を払って最高のパフォーマンスを!!


To be continued.......


☆オザワカップ2013、その他のエピソード 1.速報2.速報、最優秀女子選手3.二十四歩4.ベガス入り5.あきらめないで!6.18-34歳女子黒帯形で優勝7.表彰式8.46歳以上女子黒帯形で優勝9.日本の大チャンピオンと組手!10.心を豊かに


**サプリ一口メモ***
良く眠れない...という貴方にはこれ。パワーツール POWER TOOL を夕食後に摂ると、眠りが非常に深くなります。また、短い睡眠時間で疲れがとれるようになります。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿