2010年9月3日金曜日

スコッティシュ・フェスティバル☆Colorafdo Scottish Festival ① 


先日、スコッティシュ・フェスティバルColorafdo Scottish Festivalに行ってきました!

今年で47回目、とても歴史のあるフェスティバルだけれど、初めて行きました。

近くの学校に車を止め、シャトルバス...例の黄色いスクールバスに始めて乗った。
座席がやたら狭かったけど、何だか子供に帰ったような?気分。
回りの大人たちも同じなのか、バスの中は、まるでみんなで遠足に行くようなノリ。

会場に着き、入場料を払い、中に入ると、キルトをはいてる人がたくさんいた。
そのほとんどは男の人で、何だかとっても本格的!

ものめずらしさも手伝って、ワクワク気分が盛り上がる。

さっそく、マーチングバンドが出る様なので、フィールドへと足を運んだ。

総勢100人位?の人たちが、スタンバイしていた。


映画やテレビでは良く聞くけど、生で聞くのは多分初めてのバグパイプ。
音色は何ともいえない哀愁があり、山、草原の雰囲気に良く合うなーと思った。

バグパイプの独特な形と、キルト、ベレー帽、ハイソックスという伝統的な衣装がぴったりマッチしていて、とても素敵だった。

ワンちゃん連れの人も多かった。中でもテリアがたくさんいた!
ワンちゃんもきちんとキルトをはいて、とってもかわいかったデス!!




To be continued....


(^^)スコティッシュフェス、その他のエピソードはこちら☆






***サプリ一口メモ***
新発売!!超強力・関節サポート!LAニュートリション社・ブレイスBRACEは現在入手可能な原料のうちで最も優秀な原料を使用し、さらに業界でも最高強度の有効成分量を誇る、まさに最強関節サプリです。
一錠中に、グルコサミン750mg・コンドロイチン600mg入りの、超強力関節サプリ!!
関節にだけは最高の建材を!



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿