2010年9月16日木曜日

Mt.EVANS #3.マウンテンゴート



山を下りていく。

マウンテンゴート、ヤギさん達に会えるかなー。
前来たときは確かこの辺だったけど。

すると、前方に人だかりが見えた。
あ、やっぱりマウンテンゴートの群れがいた。

彼らは道路のすぐそばまで来る。


慣れているのか、人間たちに囲まれても、逃げようとはしない。

かわいいなーと思って近づこうとして、やめた。

かわいくみえても、相手は野生動物。
間合いを縮めたら、その鋭い角で突かれるかもしれない。
分をわきまえて、遠巻きに写真をとるだけにした。

群れの中でもボスっぽい奴は、背中に傷を負っていた。
どこにも身を隠す場所がないこんな山の上、鷹や鷲のかっこうの餌食になってしまうんじゃないか?


そんな心配をよそに、岩の間に生えてる苔のような草を、一心に食べているヤギたち。
岩の上に立ちはだかって、悠々と人間たちを見下ろしてるヤギたち。

毛はふさふさしてとても暖かそうだ。
その白い毛が青空に良く映えるが、灰色がかっている岩の色と良く似ているので、時々どこにいるかわからなくなる。
上空からだともっと見にくいかも知れない。


そしてみんな、とっても逞しい脚をしていた。
でもやっぱり可愛かった♡



☆Mt.EVANS その他のエピソード #1.雪がないサミット湖#2.山頂まで#3.マウンテンゴート



***サプリ一口メモ***
男性サプリの代表、1000mg のパワー!メガ・アルギニン・タブレット MEGA ARGININE TAB 1000mg、新発売です!



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿