2008年1月31日木曜日

国際松涛館空手道連盟デンバー道場 寒稽古 その3


さて、最終日の土曜日がやって来た。ここまできたら、あとは行くだけ。
風邪も引かず、怪我もせず、なんとかやってきたが、体はとっても疲れてる。アミノオールを飲んでたからもった様なもんだ。

なんとなんと、60人以上集まった。足の踏み場もない位!?道場の床が抜けそうだ。
背の高い人に囲まれてしまったので...っつーか、私が一番チビ!コロラドの人はみんな背が高い(-.-)、顔に肘打ちを食らわないよう気おつける。なんとなく息苦しい。上向いてゼイゼイ言う。
ほとんどの人は毎日来ている。ここまで来ると、もう空手ハイになった心境。イっちゃってるカンジ。
回りを見ても、みんな気力十分ですごい迫力。気合がビシビシ伝わってくる。
私も負けてはいられない。

5,6段の先輩を相手に、組手の練習が始まった。
もう必死で喰らいついていくだけ。「彼は、めっちゃ強いね」..と言われる先輩相手にやったとき、ブロックが少しずれてしまって、正拳がまともにひじに入った。ひェェ~~目から星が出たよ✩(;_;✩☆彡


組手の後、形の練習をして、寒稽古はおしまい。みんなよくがんばりました!ぱちぱち(#^.^#)
黙想をし、道場の床を雑巾がけして、有志による形のトーナメントをやり(黒帯㊛の部で勝ったよ!(^^)v)
あとは、楽しい宴会を残すだけ。

地下に行くと、パーティの準備ができていた。
お屠蘇を注いでもらい、三々七拍子の後、気合!!!おおおおお~~!!!!っ
それから、食べたり、飲んだり、ふざけあって写真撮ったり、試合のDVDを見て盛り上がったり、みんな大満足の様子で、楽しい時を過ごしたのでした。

この後、家に帰って倒れるようにベッドに入り、15時間ぶっ続けで眠ったのは、言うまでもありまセン。
(-_-)zzz


(~o~)その他の寒稽古のエピソードはこちら.....その1その2その3

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿