2008年1月29日火曜日

国際松涛館空手道連盟デンバー道場 寒稽古 その2



無事に待ち合わせの場所に着き、車の外で待っていた。
さ、寒い!!極寒の地!?ボールダー参照。

約束の時間通りに先輩が来て、車に乗り込む。道路のコンディションは、思ったより悪くない。このまま雪が降らなければ、明日は自分で行けそうだ。
先輩は親切にも「明日はどうする?」と聞いてくれた。あまり甘えてもいられない。「大丈夫です。」と答える。「OK.でも、ダメそうだったらいつでも連絡しなさい。」と、ありがた~~いお言葉。(;_:)うう、空手マンって、ボールダーの人って、ホントに親切.....

稽古が終わり、外に出ると、空はまだ真っ暗。汗をかいた空手着が、ぱりぱりと凍りそう。
ボールダーに帰る途中、朝日が出て、フラットアイアンを始めとする山々がピンク色に輝き、とってもキレイだった。清々しい朝だ。

それにしても、寒稽古に来てる人たちの顔ぶれを見ると、ボールダーなんて近いほうなのだ。

フォートコリンズFort Collins....約100㌔(65マイル)
グリーリイGreely.....約80㌔(50マイル)
コロラド スプリングスColorado springs....約100㌔(65マイル)
ヴェイルVail......約120㌔(75マイル)ヴェイルは山の中にある街。家を出たとき吹雪だったそうだ。

極めつけは、イスラエル。彼は、超まじめなナイスガイ。27時間かけて毎年やって来る。(@_@。

寒稽古があるからと、わざわざ仕事を休んだり、減らしたりしてる人もいる。そして、いつもどおりの稽古もする。朝、昼、晩と1日3回。まるで合宿。
私は、いちいちボールダーまで行ったり来たりするのもなんだからと、道場に残り、地下室においてあるソファーで寝ていた。しかし、暖房がついていたとはいえ、寒いの何のって!底冷えがし、腰から冷えてきて、頭が痛くなった。風邪引いたらたまんないので、近くにあるスタバに逃げ込んだ。

水、木になったら人数が減ってくるのかと思ったら、とんでもない。
今度は、もとデンバーの生徒で、今は引っ越して他の州に住んでる人たちがやって来た。
一体最終日は、どうなっちゃうの??

  To be continued.....


(~o~)その他の寒稽古のエピソードはこちら.....その1その2その3

livey.comnjtpower.com
  

0 件のコメント:

コメントを投稿