2010年2月10日水曜日

原宿 in JAPAN 



突然ですが、やって来ました原宿です。

原宿は竹下通りへと行く事にしました。

竹下通りなんて、私だって2回くらいしか来た事ないよ。すんごい久しぶり。でも楽しみ♡

まずは、銀だこのたこ焼きで腹ごしらえ。(写真1,2)

ふーん、今はクレープじゃなくて、たこ焼きがトレンディなの?

何種類かある中で「絶対おいしい!」てヤツを食べた。
美味しかったっす。


すぐ裏道に入る。
この辺は住宅もあり、歩いてる人も少なく落ち着いた雰囲気。

道沿いにあった、ユニークな雑貨屋に入ってみた。
チベット風の小物やバッグ、ターゲットTARGET(アメリカにある大型店)で売っていそうな、アメリカンキャラクター物、オリジナルの服や靴、所狭しと置いてある。

その中で目に留まった、ステンドグラス風の指輪、ピンクと黒のやつをおソロで買ってもらいました。(写真3)
わーい、どうもありがとう!


そしていよいよ竹下通りへ。
うへぇ~、すんごい人、人、人!
しかも若い女の子ばっかり!ガイジンも多数。
恐るべしHARAJUKU、TAKESHITA-DORI!

★ロスやボールダーで、一時期“HARAJUKU”というブランドの小物がはやったのです。それもあって、アメリカン女子で「ハラジュク行きたい」と言う子は多いのですヨ。

ブティックがひしめいてるその通り沿いに、渋い日本家屋の歯医者さんがあった。


昔ながらの、外に引き戸があり、がらっと開けて入るような家。
前は閑静な住宅街だったろうに、ずいぶん変わったんだろうな。それにしても、一体、おいくら...??

そのギャップを楽しみながら、人を掻き分け、あちこちのお店を見て回る。

サプライスな洋服かブーツが欲しかったんだけど、どれもデザインがちょっと私メにはカワイ過ぎ、危ないオバサンになるの確実と悟ったので、洋服は断念。


そのかわりにシルバーアクセ屋をハシゴし、大好きな怖系スカルがぐるっとつながってるブレスをゲット(写真3)。安かったしー。うほーい、ラッキィ!

友人はおみやげにと、アンパンマンのストラップをゲット。
「へぇ~、アンパンマンなんてわかるの?」と聞いたら「うん、みんな良く知ってる」んだって。
ハローキティはもう誰でも知ってるけど、アンパンマンもなんだ。へー、さすがだな。


もしアメリカ在住の人(日本人含む)にプレゼントをあげる羽目になったら、日本のキャラクター物はオススメです。
きっとみんな、喜ぶと思う。
大人男子はちょっと、わかんないっすけど...


(^^)不定期連載 in JAPAN,その他のエピソードはコチラ♡お箸使えます原宿桜田門外ノ変浅草のブラシ屋さんアメ横の武器庫居酒屋大好き


***サプリ一口メモ***
牡蠣は男性にいいってよく言われます。それは、亜鉛 ZINC が豊富だから。亜鉛は、免疫機能、男性機能に必要な栄養素です。サプリで1日1タブレット!
livey.comnjtpower.com

2 件のコメント:

  1. うわ~HARAJUKUダッ!
    懐かしいなぁ。 職場が代々木だったから、近いので時々行ってました。 人が多すぎて、ダーリン具合悪くなったりしませんでしたか?あ、人より頭の位置が高いから大丈夫だったのかな? PICO先輩は完全に埋もれてたんでしょうね。くふふ。
    酸欠にならずに帰ってこれて、何よりです。

    返信削除
  2. うふふ、ご指摘の通りダーリンは富士山状態だったんで問題ナシでした。携帯を持ってなかったから迷子が心配だったけど、彼を見つけるのは簡単でした。(*^^)v私は、他の人の顔がほぼ自分と同じ位置にあるのが、すごーーく変な気分だったっす。
    しっかし、スゴイ混みようで、お店には商品があふれてて、熱気むんむん。呼び込みも激しかった。LAのダウンタウンに、激安服売りエリアがあって、ここもいつも超混みですごいんだけど、ちょっと似てたかな?原宿の方が数十倍おしゃれだけどね!

    返信削除