2010年5月26日水曜日

お犬様 in Boulder その①犬に咬まれた(;_;)


先日何と、犬に咬まれてしまった!ぎえぇ~~(;_;)

犬を飼ったことはないけど、犬好きの私。咬まれる事なんかないと思ってたのになー。
場所は、ナイワットループNIWOT LOOPという、ローカルなトレイルの駐車場。
ボールダーには多くあるように、犬は放し飼いにしていいらしく、ほとんどの人が犬連れで、しかも綱をつけてなかった。

駐車場からトレイルに入るには、小川を渡らねばならず、そこには小さな橋がかかっていた。

女の人がひとりで4匹もの犬(中ー大型犬)を連れていて、放し飼いで川で遊ばせていた。
犬達はとてもはしゃいでいて、興奮してたのが遠めに見ても良くわかった。

その犬たちのそばを通り抜けるのはいやだったけれど、その橋を通る以外に道はないので、そっちに向かって歩き始めた。するとほぼ同時に、犬達がこっちを見、一目散に私に向かって走ってきた!

距離は30メートル位あった。

犬が走りよってくる間、何の武器も持たない丸腰の私は、ただじっと立ってるしかなかった。
先日、シャトーカトレイルChautauqua trailに行った時、友人に「木刀を持って行け」と言われたことが頭をよぎった。危ないのは、熊やマウンテンライオンだけではない。犬だってリッパな野獣なのだ!

飼い主は当然のことながら犬に追いつく事はできず、遠くの方から叫んでるだけ。
それでも普通だったら、犬は手前で止まって、こっちを見ながらワンワン吠えるだけ...のはずだった。
しかしこの時、4匹のうち1匹が、止まらないで突進してきた。
あっと思った瞬間には、痛みが足を走っていた。


To be continued....


(;_;)お犬様 in Boulderその他のエピソードはこちら。その①犬に咬まれたその②ンモォ~その③アニマルコントロール


***サプリ一口メモ***
高品質マカMACAでパワーアップ!ホルモンのバランスを整え、血行を改善、新陳代謝を促進します!!

livey.comnjtpower.com

2 件のコメント:

  1. うーーー、次の記事を待ってからコメントしたいけれど、
    いいや。コメントしちゃえ。 ワンちゃんをオフリーシュで
    歩かせていいトレイルって、少ないはずですよー。山深いとことか、オープンスペースの一部とか。家の近所も駐車場があって、それなりの奥行きもあるトレイルだけど、オフリーシュ不可です。 その飼い主さん、本当は駄目なのにオフリーシュにしてたのでわ?? 私、ワンちゃん好きだけど
    しちゃいけないところでオフリーシュにする飼い主と、フンを拾って歩かない飼い主は大嫌いです。

    返信削除
  2. ボールダ人にとって、ワン公は他人より大切だからなー。私が良く行くツインレイクスも、綱なしOKなのです。ナイワットループは確認してないけど、ほぼ全員が犬連れ、綱ナシでした。犬にも自由に走り回る権利があるとお思いなのでは?

    返信削除