2010年8月9日月曜日

夏の嵐


ボールダー近辺は、夏はいつもそうなのだが、極暑⇒雷雨のパターン。
今年も例外ではないです。

特に8月に入ってから、雷雨が激しくなったようだ。
去年だったか、デンバーで夜稽古中に激しく雨が降り始め、道路は水があふれかえっていた。
帰る頃には止んだのだが、フリーウェイに乗る道は少し下がっていて、交差点になっている。そこに水が1メートル以上溜まっていて、引き返すこともできず、こわごわ通り抜けたっけ...
水の中で車が止まったらどうしようと、とっても怖かった。


んもう、あんときゃ泣きたくなった(;_;)

そして今年、特にここ数日間は、まるで台風のようにボールダーを直撃してるみたい。

先日は、夜中の2時頃から雷が鳴り始め、稲妻が何回も光ってた。
激しい雨と風が吹きはじめた。
そして、スゴク大きなヤツが『ピカッ!!!』と光ったとほぼ同時に、ガラガラガラ、ドッシャーーン!!!!!と、物凄い轟音が鳴り響いた。

あれは近くに落ちたね、絶対。
ああ~~~、びっくりした。(@_@;)

そして今日もそうです。
ガッキャーーーーンン!!!!という耳をつんざく音が何回も聞こえた。
ツインレイクスあたりに落ちたかもしんない。

普通、雨が降り始めても、早い時は30分もしないうちに止むのだが、今日は3時間経った今も未だに降ってる。
さっきまで風が凄く、暴風雨の様だったけど、今は風は止み、すっかり涼しくなった。

この時期にハイキングや山に行く時は、なるべく朝早く出て、お昼位には戻ってこれるようにした方がいいです。
山の上や、草原の真っ只中で雷にあう事ほどコワイものはないと思いマス。


***サプリ一口メモ***
神経の働きに不可欠なアミノ酸、チロシンL-TYROSINEは、集中力を高めたい・精神的不安感の解消・モチベーションを高めたい、という方にお薦めです。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿