2010年3月8日月曜日

滑走路付の家


最近、ボールダー近辺の売家(House for Sale)のサイトを見る事が多いのだが、時々とてもユニークな家がある。

今迄で一番、ユニークというか、アメリカ(コロラド?)っぽい、というか、日本ではありえない!と思った家は、なーんと滑走路付の家。

場所は、デンバーからもボールダーからも近く、立地条件はいい。
値段はむしろ安い方。
写真を見ると、家は2階建てで、限りなく普通。

2枚目の写真で、何やら舗装されたまっすぐな道が出てきた。これは何?と疑問に思っていたら、次の写真は飛行機が着陸するところ。家の周りは、見渡す限りの草原。
え、え、なにこれ??(?_?)

説明を読むと、ここは自家用飛行場のコミュニティーで、家が5-6件あり、それぞれに専用滑走路がある。
敷地は、2.5エーカー(3,060坪)で、格納庫を建ててもいい、という許可付。

お、オモシロイ!こーゆーウチ好き。(*^^)v

この滑走路でドラッグレース**できるジャーん。
一般道は走れない規格の車も、ココで思いっきり乗れるじゃん!
飛行機持ってる友人に、「飛行機で遊びにおいでよ。家の前に着陸できるよ」って言えるじゃん!

と、楽しい妄想は膨らむばかりなのでした...

(^O^)**ドラッグレース DRAG RACE とは、2台のマシン(車)が、静止状態から直線を走り、どっちが速いかを競うレースです。日本ではゼロヨンって呼ばれてる事も多いです。レース場で行われるわけですが、路上でやっちゃうこともあります。これは違反っす。
スタートする前に、エンジンを最大限にふかしたり、タイヤをブイブイ言わせたり、その盛り上がりも見てると面白い。ただ、とてもうるさいので、耳栓が必要でしょうネ!
映画、ワイルドスピード FAST&FURIOUS 、実は大好きです!!


***サプリ一口メモ***
超回復の元、アンチオキシダント!次世代 COQ10、カネカ・ユビキノール、その名もウルトラQ-ULTRA Q (KANEKA QH)、もう体験した??
livey.comnjtpower.com

2 件のコメント:

  1. 滑走路付きのお家なら、ジョントラボルタとお友達になっても大丈夫ですね! 彼はハイチに自家用ジェットで行って
    支援物資届けてましたよね。チリにも行くのかな。
    ところで、ドラッグレースって何ですか??

    返信削除
  2. ドラッグレースとは何ぞや?
    答えは本文を見てね!(*^^)v

    返信削除